年末年始の診療案内

 年内は、29日(水)まで施術しております。12/30(木)から1/4(火)は休診し、年始の施術は、5日(水)からの予定です。

 コロナ禍が始まって、二度目の年末となりますが、二年目の今年は感染者数も重傷者数もかなり減少し、昨年よりも安心して、過ごせるという方も多いかと思います。コロナ治療の最前線で働いてくださっている医療関係者の方々に感謝いたします。

 しばらく合っていない親族、友人と会う機会も多いことでしょう。我が家もここ数週間、しばらく合っていなかった親族と会う機会が続いています。でも、油断しすぎたら、また感染拡大しかねません。うがい、手洗い、マスクの着用など基本的な感染予防策に気をつけて羽を伸ばしすぎないように過ごしたいと思います。

 感染者数が増加に転じる気配が診られないので、もしかしたらこのまま日本では収束するかも、なんて甘い考えも頭をよぎっていましたが、恐れていた変異種の報道がとうとうありました。詳細はまだ分かりませんが、南アフリカで拡大し、香港への渡航者からも検出されたようです。感染力もデルタ株よりも高い可能性も示唆されているので注意が必要です。ウイルスを国内に持ち込まないという水際対策はまず無理だと思うので、結局は一人一人が注意し、気を引き締めるしかないのでしょうか。。第五波のように病院にも入れずに、亡くなっていく方が出ないことを願います。

 

カテゴリー: ひとりごと, 休診のお知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。