旅行記」カテゴリーアーカイブ

今年は・・・

 昨年も皆さんのおかげで一年を無事に過ごすことができました。

 鍼灸院をはじめ様々な治療院が乱立しています。私がここ柏に開業してからも何件かの治療院が近隣に開業し、そして廃業していきました。そうした厳しい中でもこうして変わらず日々患者さんの治療に当たれることに感謝しております。

 そのためにも、来年も治療技術をいっそう磨いて、みなさまの健康に寄与していきたいと思います。
 ここ最近、ブログの更新もほとんど行なわず放置していますが、学会などには毎年参加しております。今年は、こちらの更新も少し頑張っていこうかと思っています。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 年末年始に館山に行ってきました。
 

 たまたま撮れた館山からの初日の出です。山の方から上がるから見れないと思っていましたが、朝、海辺を散歩していたらたまたま撮れました。
 散歩中、少し咳をしていたら、それだけで心不全じゃないかと騒ぎ立てるおばあさんがいて、ちょっと大変。どなたか心不全で亡くしたのでしょうかね。夜、横になって出る咳は危ないですけど・・・。

 写真にある手漕ぎの渡し船に乗って仁右衛門島(にえもんじま)にもいきました。仁右衛門島は周囲約4kmの千葉県でもっとも大きな島にも関わらず個人所有!
 いい写真は撮れませんでしたが、景色が最高の所です!!

カテゴリー: ひとりごと, 旅行記 | コメントする

5/24(土)は短縮営業になります

 明日の土曜日は、講習会に参加するため14:00までの短縮した診療時間となっています。

 すでに大人の予約は一杯でこれ以上は受け付けることはできません。

 乳児、小児は、可能ですので、お気軽にお電話ください。

 トーランスそばのとある美術館の中庭。

 子供も楽しめるように工夫されています。
 

カテゴリー: 休診のお知らせ, 旅行記 | コメントする

トーランス

 トーランスそばの植物園。名前は。。。忘れました。
 広い園内に様々な種類の草木が植えられています。


 花を見ているとどこからともなく綿が飛んでくるので不思議に思っていたら、綿の木発見。枝先にたくさんの綿がついているのが見えるでしょうか。

 ぐるりとひと回りして、十分に堪能したあと入口に戻って改めて園内の地図を見て愕然。。
 かなり広い園内に感じましたが、回ったのはまだ半分以下。。
 もう何もないと感じてひきかえした先にも延々と広がっていました。 う〜ん、アメリカは流石に何でも大きいですね!!

カテゴリー: 旅行記 | コメントする

セコイア国立公園

 ヨセミテに続いていったのが、セコイア国立公園。

 木々に囲まれた中を散策。
 写真ではわかりませんが、緑の香りがとても心地よいです。
 

 セコイアのトンネル。

 野生の熊。野生です。動物園ではありません。

 セコイアの解説をしている施設の中にいたら、くまが出たとの声。外に出たら、くまがたくさんの人間に慌てて逃げている最中でした。自分のいた建物の庇の下にまできていたようです。
 写真は、50mぐらい離れたところでクマがたちどまって木の皮を剥いでいるところ。

カテゴリー: 旅行記 | コメントする

ヨセミテ国立公園

 時間が経ってしまいましたが、先月、アメリカにあるヨセミテ国立公園に行ってきました。
 当日は、荒れ模様の天気予報でしたが、幸い天候に恵まれ、風も吹いてなく気持ちの良い旅行でした。

 豊かな自然の中を歩いているといたるところにリスを見つけます。

 延々と歩き続けると大きな滝にまで行けます。
 雨が例年以上にふらず、水量が大分減っていると聞いていましたが、それでも水しぶきがすごく全身びしょ濡れ。。 足元も滝が近づくに連れて悪く、場所によっては足の踏み場ないぐらい水たまり。
 普段は、どれだけすごいのでしょう。
 

 頑張れば滝の上にも登れるようです。

 ヨセミテの滝。この写真では二つの滝に見えますが、少しずれたところから見るとひとつの巨大な滝にみえて雄大です。


 
 ハーフドーム。

カテゴリー: 旅行記 | コメントする