今年は・・・

 昨年も皆さんのおかげで一年を無事に過ごすことができました。

 鍼灸院をはじめ様々な治療院が乱立しています。私がここ柏に開業してからも何件かの治療院が近隣に開業し、そして廃業していきました。そうした厳しい中でもこうして変わらず日々患者さんの治療に当たれることに感謝しております。

 そのためにも、来年も治療技術をいっそう磨いて、みなさまの健康に寄与していきたいと思います。
 ここ最近、ブログの更新もほとんど行なわず放置していますが、学会などには毎年参加しております。今年は、こちらの更新も少し頑張っていこうかと思っています。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 年末年始に館山に行ってきました。
 

 たまたま撮れた館山からの初日の出です。山の方から上がるから見れないと思っていましたが、朝、海辺を散歩していたらたまたま撮れました。
 散歩中、少し咳をしていたら、それだけで心不全じゃないかと騒ぎ立てるおばあさんがいて、ちょっと大変。どなたか心不全で亡くしたのでしょうかね。夜、横になって出る咳は危ないですけど・・・。

 写真にある手漕ぎの渡し船に乗って仁右衛門島(にえもんじま)にもいきました。仁右衛門島は周囲約4kmの千葉県でもっとも大きな島にも関わらず個人所有!
 いい写真は撮れませんでしたが、景色が最高の所です!!

カテゴリー: ひとりごと, 旅行記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。