車山高原

 二日目にはまず車山高原に行ってきました。
 二本のリフトを乗り継いで行く山頂には気象レーダーがあります。

 八ヶ岳連峰、北・中央・南の各アルプス、浅間連山の連峰、そしてはるか彼方に富士山の姿も望めます。360℃雄大な景色が広がっていますが、足元にも可愛らしい高原植物たちが歓迎してくれています。


 

 こちらの写真は女神湖の湖畔。湖畔の木陰のベンチに横になりのんびりとしている方や絵を書いている人など思い思いの休日を過ごされていました。
  

 湖畔には、押し花アートの博物館もあります。こちらの花の夢美術館では現代押し花アートの創始者であり、トップアーティストでもある近藤レミ子の作品をはじめ、数々のデザイナーの作品を展示しています。押し花と言って舐めてはいけません!この押し花がすごい!!たくさんの押し花を使って様々なものを綺麗に表現されています。圧巻でした。残念ながら今月末でこちらは閉館のようですが新宿でも活動されているようですので機会があればまた行きたいと思います。
 小さなものを幾つか購入しましたので、鍼灸院内に近日中に飾る予定です。楽しみにしてください。

カテゴリー: 旅行記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。