久しぶり

久しぶりのブログの更新。結局9月は一度も更新することなく過ぎ去ってしまいました

 今日から、10月。急に冷え込んできましたが風邪などひかれていないでしょうか?

9月は、我が家の毎年の恒例になっている栃木県日光市へ避暑に行って来ました。日光も千葉県北西部(柏市、流山市、我孫子市、野田市、松戸市)と同様放射能汚染のホットスポットですが、気にし過ぎてもしょうがないので特に行先を変更することなく行ってきました。台風の直撃の予報でしたが、幸いあまり雨に降られず過ごすことが出来ました。しかも予定外の無料コンサートも楽しめてなかなか良い思い出です。来年はそらもつれていきたいです。

その後は……。原因不明の下痢が10日以上続きバテバテ病院で処方された薬も効かず脱水症状で点滴で過ごす日々…。結局はやはり鍼灸で治りました

 かかりつけの川口市のかとう鍼灸院に行くと下痢を起こす数日前に階段から落ちてお尻を打ったことが原因ではと指摘され、そこを治療してもらったら不思議なことにすぐにおさまりました

 階段から落ちたのは大した衝撃ではありませんでしたが、もしかしたらと多少は気にはなっていました。でも、まさかここまで如実に身体に現れるとは思いませんでした。西洋医学からみたらありえないことですが、実際、自分の身体で経験すると信じざるを得ません。人間の身体って不思議ですね。実際に現れている症状や病名にとらわれないで身体全体を診ることの大切さを実感しました。

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク

コメントを残す