井の中の蛙

 昨日は、鍼灸院を半日で終了し、積聚会の講習会へ参加しました。

 場所は、飯田橋・神楽坂。毎度のことながら電車を乗り間違えましたが、時間までには到着して無事に楽しめました。

 これまで何年も講習会に参加している人ばかりだから当たり前かもしれませんが、いやはや、みんな頑張っています。すごい!!
 自分の考えの未熟さを思い知らされるばかりです。
 自分なら考えないようなことまで深く考えていたり、患者さんに非常に愛されていたり、観察眼に秀でていたり凄すぎです!!
 天狗にならないで謙遜に日々の治療にひたむきに向かいたいです。
 
 
 久しぶりのそらくん。抱っこされるのが大好き。

 
 子供の患者さんが来ると呼んでくれるのを待ってます。
 

 お呼びがかかると誰にでもすぐにお腹を見せてゴロンとしちゃいます。

そのあとは喜んでペロペロと舐めまくり。
 
 

カテゴリー: ひとりごと, 鍼灸講習会・学会報告   パーマリンク

コメントは受け付けていません。