アメリカ旅行記3

 続いて行ってきたのが、フリーマーケット。このあたりでは見晴らしの良い丘の上に立っている住宅地は高級住宅地です。その高級住宅地のフリーマーケットを少し覗いてみました。

 イースター前のため、出店している店舗も少なかったようですが、あまり目にしたことのない野菜を見たり、果物を食べたり、普段お目にかかることのない偉い方にお会いしたりしました。

 フリマのあとは、丘の上を散策。綺麗な景色が広がっていました。


 こんなに素晴らしい景色をいつも目にすることができるなんて良いですね。いったいどんな人たちが住んでいるのでしょう?


 続いて訪れたのがサンタモニカピア。平日でしたので人影はまばらでしたがブランドショップが立ち並び、週末は大勢の人で賑わっているそうです。道行く人はスラリとした人もいれば、考えられないような巨漢まで。

 お昼はフードコートでとりました。日本食やすし、中近東料理、ハンバーガ等様々な国の料理を楽しめます。アメリカの日本料理はどんなものか気になりましたが、買っている方のトレイを見ると凄まじい量だったのでお寿司にしました。こちらの食事は量が多すぎて困ります。

 ごっついアメリカ人の方が握っていてどんなものができるのか興味津々で待つこと十数分。できたのはこちらレインボーロール。10ドル弱でした。

 何をまいているのか見てみると、なんときゅうりとカニカマ。ネタも特に大きいわけでなくちょっとがっかり。

 こちらが中近東料理。写真ではあまりわかりませんが、ご飯がお茶碗3,4杯分あります(^_^;)タイ米より細長いお米で少しパサつく感じでしたが、料理にあっている感じです。

 レドンドビーチとは違い、今度は広い砂浜の浜辺が広がっています。
 浜辺では、ビーチバレーやサイクリング、読書、果ては筋トレまで思い思いの休日を楽しんでいる人たちがいました。


 観覧車まであります。

 アメリカの方はフレンドリーな人が多く突然話しかけられることもしばしばありました。ここでもトイレに行こうとしただけで数回話しかけられました。他人に無関心な人の多い日本とは大分違い困惑しますが、見習うべき特質だな〜と感じました。言葉がわからないので困りますが‥‥。

カテゴリー: 旅行記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。