新カメラ(LX7)

 寒く乾燥している季節でなおかつ何かと忙しい時期ですが、体調を崩されてはいないでしょうか?
いつもと何か違うな〜と感じたら早めに鍼灸院へご相談ください。

 悩みに悩んだ挙句に先日、新しいカメラを購入しました。これまで使用していたものは、液晶が壊れている上に、室内での撮影が上手くできないものでしたので今回購入しました。


 見慣れないカメラを目にしたそらくんはキョトンとした表情です。

 もちろん花の接写もこれまで以上に綺麗です。

 モレア(モラエア)です。昨年球根4つ植えましたが、水のやりすぎでダメにしてしまい芽が出たのは1つのみ。それが3つに分球して今年は全て芽が出ました。花が咲いているのはまだ1つだけですが、もうしばらくすれば2本目も咲きだしそうです。3本目は‥
ピンボケになってしまいましたが、こちらはまだまだ時間がかかりそうです。同じ鉢に同じ時期に植えたのに全く成長速度が違います。一度に咲くのも華やかで良いですが、時間差で長い時間花を楽しむのも良いですね。できるだけ前向きに考えるように気をつけています。

 これまで上手く取れませんでしたが、テイ鍼の先端も綺麗に写っています。
 
 これも、治療に使用する鍼です。テイ鍼という鍼で様々な形状がありますがこれの先端の太さは2ミリほどです。写真でもわかるように先端は尖っていません。ですので刺さりません。この鍼を身体に軽く当てて治療をすることもできるのです。
 鍼というと痛い、とか、深く刺すので怖いと感じる人が多いですが、このような鍼もあるんですよ。
 少しづつホームページの写真も入れ替えて、わかりやすく変更して行こうかと思います。


 最期の一枚はシンビジュームのつぼみです
 初めてシンビジュームにつぼみを付けることができました。こちらは残念ながら先端のつぼみを一つ落としてしまいましたが、他にも何株か花芽らしきものもありウキウキしてしまいます。あまり世話をできませんでしたが、元気に育ってくれています。

 今回購入したカメラは、暗いところでも綺麗に撮れるのが売りのカメラです。時間があるときに少しづつ夜景もアップしていきます。

カテゴリー: その他, , 鍼とお灸について   パーマリンク

コメントは受け付けていません。