ヨセミテ国立公園

 時間が経ってしまいましたが、先月、アメリカにあるヨセミテ国立公園に行ってきました。
 当日は、荒れ模様の天気予報でしたが、幸い天候に恵まれ、風も吹いてなく気持ちの良い旅行でした。

 豊かな自然の中を歩いているといたるところにリスを見つけます。

 延々と歩き続けると大きな滝にまで行けます。
 雨が例年以上にふらず、水量が大分減っていると聞いていましたが、それでも水しぶきがすごく全身びしょ濡れ。。 足元も滝が近づくに連れて悪く、場所によっては足の踏み場ないぐらい水たまり。
 普段は、どれだけすごいのでしょう。
 

 頑張れば滝の上にも登れるようです。

 ヨセミテの滝。この写真では二つの滝に見えますが、少しずれたところから見るとひとつの巨大な滝にみえて雄大です。


 
 ハーフドーム。

カテゴリー: 旅行記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。