アメリカ旅行記5

 続いてテメキュラのワイナリーに行ってきました。カルフォルニアはワインの一大産地。美味しいワインをお手頃価格で楽しめます。


 何件もワイナリーがありますが、訪れたワイナリーは結婚式場なども併設していて、綺麗な庭園がありました。


 見渡す限りのぶどう畑。

 ぶどうはちょうど芽吹き始めたところでした。何件かはしごをする予定でしたが、子供たちも限界なので2件だけにしました。個人的には一件目のPonteがよかったです。お土産に試飲したグラスをもらい、帰りの飛行機でも破損せず持ち帰ることができました。思い出に浸りながらグラスを傾けるのもいいですね。

続いておとづれたのはサンディエゴのシーワールド。
 

 鴨川シーワールドも行ったことはありますが、やはり規模が大分違います。
 それと特に新鮮だったのは様々なパフォーマンス。ショーが始まる前に席取りをしますが、日本ではそのままぼーっと待つか仲間内でおしゃべり。でもこちらではショーが始まるまでずっと様々なパフォーマンスが提供されています。言葉がわからないですが、雰囲気を楽しめました。片時もお客を暇にさせないサービス精神を学ばされました。
 この日も雲一つない快晴。日焼けどめを塗らずにいたため、こんがりと焼けてしまいました。患者さんを始め、会う方皆から焼けたねーと言われます。いつも鍼灸院にこもった生活で、もやしっ子でしたが、この日を境に健康的な色合いになりました。

カテゴリー: 旅行記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。