じゅん菜池

 市川への往診の合間にじゅん菜池に立ち寄りました。

 じゅん菜池は、昔ここでじゅん菜が取られていたので、そのように名付けられたようですそうです。今は取れませんが、じゅん菜池緑地へと整備されました。 あまり期待はしていなかったのですが、駐車場がいっぱいなのであれっと思ったら、

 予想以上に綺麗!!

 午前の往診時は痛かった腰も少し歩くうちにいつの間にか痛くなくなりました。時間がないので一部しか見れませんでしたが、予想外の息抜きが出来ました!忙しくてなかなか時間が取れなくてもちょっとした息抜きは必要ですね!

 じゅん菜池は、四季の移り変わりを楽しめるようです。春に梅林の梅(梅祭り3月中旬)が咲き乱れ、夏にはツツジが生い茂り、 秋はキンモクセイの香りともみじやかえでの紅葉で彩られ、冬は鴨や などが飛来するようです。また今度覗いてみたいと思います。

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントを残す