日別アーカイブ: 2013年10月20日

逆SEO対策への対策

 ホームページで仕事をしていく上でSEO対策は重要となります。
 SEO対策というと簡単に言えばヤフーやグーグルで検索された際に上位に表示されるように事。せっかく情報豊かなホームページを作っても上位に表示されなければ探してる人の目に触れないからです。

 通常なら自分のホームページの評価を高めて上位表示されるようにします。ですが、人によっては正当でない方法をとります。上位表示されている他のサイトへ攻撃し、その評価を下げさせて自分のサイトの評価を相対的に上げるという倫理的に問題のある方法です。

 数ヶ月前から当鍼灸院のサイトも攻撃をされておりましたが、先週グーグルへ通知し、ようやく対策はほぼ終了。と思いきや、気になってブログを確認してみたら……、想定以上にやられていました(ノД`)

 とりあえず、評価を下げられかねない点はすぐに修正しましたが、画像がたくさん見れなくなってしまっていました。。長いあいだ気づかず対応が遅れ申し訳ありません。また、多数の不可解なリンクが張られておりました。もしクリックされた方は、すぐにウイルスチェックを念の為にしておいてください。お手数をおかけしますが宜くお願いたします。
 脈絡もなく、私がリンクを貼ることはありません。説明もなくリンクがもし貼ってある際は、絶対にクリックしないでください。
 また、トップページなどいくつかのページの下部にスパムサイトと記してあるリンクがあります。こちらは今回の逆SEO対策で媒介に使われたサイトです。当鍼灸院となんの関係もないことを検索ロボットにわかってもらう為にリンクを貼っています。クリックはしないでください。

 同業他社なのかただの愉快犯なのかはわかりませんが、同業他社とは、できたら考えたくありません。。自分にとって都合の悪い人を蹴落とような人が本当に他の人の健康を願い治療をするとは思えないからです。

関連記事
逆SEO対策への対策
逆SEO対策への対策2
rel=”nofollow”
リンクの否認
著作権侵害による削除
「.htaccess」ファイル

カテゴリー: ホームページ | コメントをどうぞ